人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

よまひごと

ナンパ

警戒心まるよみだった私  
不審者感まる投げでしたか私
ナンパでしたか私

最近見かける近所の奥様
2人の園児の母今日も幼稚園送りの様子に
思い切って声をかけてみた

「あの、突然すみません
     (に警戒心丸投げな母、あれ やっぱまずかったかなとひるむ私
      打ち切るのも変だしといいなおる私)
明日、餅つき会するんですが良かったら参加しません?」
     (興味ありげに子供たち)
「私仕事だから」と母 いぶかし気にお子様たちに手を添えて速足
「そうですか残念 わかりました」とそそくさ私

主役はあなたじゃなくてお子様なんですけどねと悔やむ勇気
変質者扱いだった私
傷はないけど人相悪いしなと傷つく後悔
ナンパじゃないし、知らないあなた(母)に興味はありませんよとため口

空気重いなあと失敗談に苦笑する私の朝の出来事










by Mori_Mogu | 2015-12-08 12:38 | よまいごと