人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

よまひごと

人間模様

ぽつりぽつりと1・2・3・と集まって、じいじ4人とばあば6人、スタッフ4人+園児2人の
総勢16人(最年長82歳最年少4歳)のささやかなじいじとばあばのクリスマス会の開演となりました。

まずは自己紹介からと・・・そしてプレゼント交換へとお決まりのコースで
(1人100円以内のもの1個持参が参加会費ということで何に使うかは内緒でしたけど)

人生さまざま、根っからの地元人や遠くは北九州、新潟、神奈川など職業や現況などなど
各人のドラマがてんこ盛りでした。

で、自慢話は、いくつくところ通院頻度、病院数そして薬剤の量競い合い。
最後は、チームに分かれてスピード・スタックゲームで大盛り上がり。
何せスピードは名ばかりで、正確性の競い合いですから間違いだらけに大はしゃぎです。

挨拶ばかりの知り合いじゃなく、互いをわいわいと語り合えるご近所さん同士になろうよと私。
開場 午前11時  閉会 午後3時 の長い戦いでした。
三々五々今日知り合った仲間同士帰っていきました。

追伸:明日もやってと言われても、明日はイブだから予定はないけどデートが待っているとお断りとしました。

スタッフ+おこさまたち お疲れさまでした

   



by Mori_Mogu | 2015-12-23 17:45 | よまいごと