人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

よまひごと

冬の時代

週末顔なじみの皆さんに合流

さあ来る おじぇって倶楽部は 
じいじの碁会所と将棋道場
ばあばのお茶会所
ぽつぽつと2人3人集まっては
聞き飽きた世間話のため口の噂話に
精を出し冷ややかな笑いに埋もれてた
その前も、そのまた前も同じ話題だった
今より先の無い会話に終始する

ちょっとだけ先を話す私が新鮮で楽しいと言うが
それだけじゃ意味がない 活気がない

ああどうしようか こんなはずではなかったのに

子供たちと開いた瑞樹団子会も私にはつまらなかった
しなきゃ良かったと後悔した
開始直前までのはやる気持ちは スタートと同時に
一気に冷めていった私
そんな自分に腹立たしかった私
 もやもやがいっぱい

Duoは 今冬の時代

冬の時代_d0349623_07480960.jpg






by Mori_Mogu | 2016-01-17 07:50 | よまいごと